【報告】7月アウトドアスクール@甲府幕岩(山梨県)を開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2017年 08月 02日(水)

主催イベント

【報告】7月アウトドアスクール@甲府幕岩(山梨県)を開催

7月22日(土)に、鈴木直也さんのご指導のもと、アウトドアクライミングスクールを開催いたしました。
今回の会場は、参加者の方からのリクエストもあり、モンキーマジックでは久しぶりの開催場所「甲府幕岩」でした。

ご参加いただいたのは、視覚に障害のある方4名、聴覚に障害のある方2名、健常者の方でパラクライミングを応援してくださっている方1名の、7名でした。

ご参加者の方は、クライミング歴が2年以上になってきた方が多く、「アウトドアクライミングもやってみたら楽しかった!」「もっとクライミングにはまった!」そんな方々です。
細いアプローチの道も頑張り、15分ほどでたどり着いた岩場は、涼しくて気持ちのいい環境でした。
それぞれのレベルに合わせ、5.8から5.11までと様々なルートに挑戦し、他の人のクライミングを応援し、あっという間の1日でした。

 

帰りは。。。雷ゴロゴロと聞こえて来るも、なんとか大雨になる直前に撤収でき、ホッとしたのでした。
これもご参加いただいた皆さんとの一つの夏の思い出。
ご参加された皆さん、ありがとうございました!
少しずつ外の岩場のクライミングにも慣れて、クライミングの幅を広げていきましょう!


モンキーマジックでは、クライミングが初めての方はもちろん、もっと専門的な指導を受けてみたい、クライミングをスキルアップしたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております!


【モンキーマジック|スクール講習スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る