【報告】第86回マンデーマジック東京を開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2019年 05月 14日(火)13:00

主催イベント

【報告】第86回マンデーマジック東京を開催

【開催日時】2019年5月13日(月)
【開催場所】エナジーボルダリングジム高田馬場(東京都)

毎月第2月曜日に高田馬場のエナジーボルダリングジムで開催しているマンデーマジック東京。
今月は36名(内、視覚に障害のある方11名、聴覚に障害のある方4名、その他の障害の方2名)にご参加いただきました。

クライミングが初体験という方にも7名ご参加いただき、経験者も初心者も一緒に楽しむ賑やかな一夜となりました。

代表小林の挨拶では、一時受付中止していたノースフェイス2019年Tシャツがまもなく受付再開の案内と、障害サイン付きチョークバッグの紹介をさせていただきました。
障害サイン付きチョークバッグを使えるのは、何かしら障害があるクライマーの方々。スマートに障害の有無を伝えられるようクラウドファンディングで2016年に制作させていただいたものです。全国のクライミングジムに案内ポスターも掲示中で、このチョークバッグをお使いの方をお見かけの際は、ぜひモンキーのクライミング仲間としてお声かけください!

障害サイン付きチョークバッグ普及プロジェクト
https://www.monkeymagic.or.jp/project/chalkbag


そして、「第20回多様性を考えるプチ講座」のゲストは、モンキーイベント常連のタツヤさん!モンキーマジックの事務所がある西荻窪の駅で、車通りの多い場所を歩いていた小林に声をかけて案内をしたのがきっかけで知り合った代表小林のご近所さん。視覚障害マラソンの伴走のクラブに入っていたり、かつて障害者の介助のアルバイトをした経験はあったけれど、モンキーイベントは障害者のために何かしてあげる・してもらうといった関係では全くなく、仲間として一緒に楽しむ感覚で、参加してさらに多様性が広がったとお話しいただきました。タツヤさんはなんでも一生懸命にのめり込む性格がすこし奥様に心配されるとのことでしたが、いつかぜひ奥様も一緒にモンキーイベントにご参加ください!

次回のマンデーマジックは6/10(月)開催です。

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-tokyo

6月のサポートグッズ付きイベントチケットは、汗ばむ陽気となった時期にぴったりの水筒「ナルゲン ボトル」です!みなさまのご参加、お待ちしております!

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る