{* *} 【報告】11月のインドアスクール/ロープクライミング体験会・練習会を開催しました - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2019年 12月 14日(土)15:00

主催イベント

【報告】11月のインドアスクール/ロープクライミング体験会・練習会を開催しました

11月のモンキーマジックスクールを,ベースキャンプ入間店にて、ロープクライミング会をNOSE町田店にて開催しました。

ベースキャンプでのスクールでは、太田裕樹さんご指導の下視覚障害者の方6名にご参加いただきました。身体づくりをイメージした準備体操から足の踏みかえ方など、「もっと上手くなりたい!登れるようになりたい!」という参加者の気持ちに応えた熱心なご指導をいただきました。

NOSE町田店でのロープクライミング会では、視覚障害者の方3名、健常者の方4名にご参加いただきました。ご参加者の中には、11月の弊会主催コンペにボランティアとしてご参加いただいたお父さんが息子さんとご参加くださり、初めてのロープクライミングに挑戦してくださいました。

どちらの講習会にも、ボランティアの皆さんにサポートいただき開催いたしました。サポートいただき、また一緒に盛り上げていただき、ありがとうございました。

モンキーマジッククライミングイベント・講習会は、障害のある方、障害者クライミングに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。12月と2020年1月の講習会開催もHPでご確認いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております。

■インドアスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor

■ロープクライミング体験会・練習会
https://www.monkeymagic.or.jp/school/rope-trial

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る