{* *} 【報告】埼玉県川口市立岸川中学校にて代表小林が講演しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2021年 07月 20日(火)09:00

受託イベント

【報告】埼玉県川口市立岸川中学校にて代表小林が講演しました。

7月19日(月)、埼玉県川口市立岸川中学校にて、青木地区の保護司会のご協力を頂いた同校全校生徒を対象とした非行防止教室にて、代表小林が講演を行いました。

講演は生徒会や各クラス代表30人程が一つの教室に集まって直接話を聞き、他全クラスには大型モニターを通じて講演が各教室に配信されました。

終了後には、生徒会長から「受験の壁を感じていたけど、小林さんのお話を聞いて壁を越えていこうと思えました。また、やる前から諦めてしまうことが多いけど、一人のプチチャレンジャーとなって諦めずに挑戦したいと思います。」という感想を頂きました。

一人の視覚障害者の生き方が中学生の未来に少しでも力を伝えられたらありがたいなと思える、私どもにとってもありがたい機会となりました。

川口市立岸川中学校HP(生徒の活動報告)

https://kishikawa.official.jp/2021/07/19416/

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る