{* *} 【報告】ロッククライミングキャンプの指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2021年 08月 08日(日)13:00

受託イベント

【報告】ロッククライミングキャンプの指導を担当しました。


8月3〜5日の3日間、長野県川上村の廻り目平キャンプ場にて、毎年恒例となったNPO法人ネクストワン(茨城県つくば市)主催のロッククライミングキャンプにて、小学1年から高校1年生まで18名の指導を担当しました。

折しもオリンピックではスポーツクライミングが開催されていた日程、例年激しい夕立に見舞われることが高齢となっていたこのキャンプも今年は何と3日間晴天に恵まれました!

夜は長袖がないと過ごせないほどのさわやかなこの地で、初めて岩登りに向き合う子供も多い中、それぞれが自分のゴールに向き合い3日間がんばり楽しんでいました。

水晶を拾ったり、流れ星を探したり、焚き火を囲んだり、そんな岩を登るだけではない子どもたちの姿は、代表小林も同じ地で生まれてはじめてクライミングをした日のことを思い出さずにはいられなかったそうです。

子どもたちには先日の聖火リレーでのトーチもその場で触らせてあげたりも出来ました!彼らにとっても、きっと忘れられない夏休みの思い出となったことと思います。

 

NPO法人Next one.(ネクストワン)

https://www.facebook.com/npo.nextone/

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る